2018年10月29日月曜日

キャリアハイで5連勝。

前回観戦したホーム開幕戦には敗れたものの、そのあとは勝ったり負けたりしつつなんと現在4連勝中。
なんで行かないと勝つかなぁなどという愚痴は置いといて、スタッツを見るかぎり(映像は見てなかったりする)では接戦をモノにするという、おおよそ「らしくない」連勝劇。

これは自分の目で確かめねば、と今季初の世田谷開催のホームゲームへ。

・・・というよりは、ここを逃すとZgirlsのハロウィンバージョンのパフォーマンスが見られないかもしれないという危機感のほうが強いですかね(正直者)。

・・
・・・

いきなり増子の3Pでスタート。今日の増子は止められないぜって感じ。打てば入るし、ディフェンスは機能するし。
そして「オールコートのプレス→スチール→ナイジェルダンク」2連発が出たときは観客席はお祭り状態!!
あまりにうまくいきすぎでブースターの皆さんも半笑い。「こんなの見たことない」と

で1Qは26-8。「いやいや、信じちゃいかん」と言いながらも笑顔が止められません(笑)。
・・・でもまあそんなにうまくはいきませんわね(汗)。

2Qからはジワジワと詰められてくる。案の定(涙)。
特に相手#1と#3のサイズと幅のあるビッグマンのインサイドでゴリゴリこられ、そこに手当てにいくと#5にかき回され、といういやーな展開。3Qにはついに一時2点差に・・・(スコアボードが見にくかったので違ってるかも。いずれにしてもギリまで迫られた)。

が、ここから今度はウィルの“クラッチタイム”
ポストアップからのフェイダウェイは少しタイミングを遅らせてリリース。これがことごとくリングを通過し、追いすがる金沢を突き放した!

2018-19 B2 League #6 Game1
○東京Z 88-77 金沢

ついに5連勝!4連勝でも記憶にないのに!
そして増子匠はキャリアハイの30pts!しかも7ast6reb4stというこれ以上ないスタッツを残す。すげえ!

いやーもう言うことないっす。
相手を圧倒する場面も、苦しくても我慢できる場面も、ぜーんぶ堪能しました。
もちろんZgirlsもね(笑)。いやー、限定コスチューム、キュートでございましたー。

これで今季の個人的勝率は5割。考えられないほどの好成績(笑)。ちなみにチームは.700。なのに地区3位とはどういうことや。

興奮してるせいか文章めちゃくちゃだな。

*  *  *

世田谷開催にあたり新しいアクセスにトライ。
往路は都01のバスで都立大学駅前から。深沢とか用賀とか、大きな車体を世田谷の住宅街に突入させる運転手さんのドライビングテクニックを堪能(笑)。
帰路はさんぽニスト出動。Google先生の教えをいただきつつ、路地を抜けて二子玉川駅へ。ほぼバスと同時着だったので216円分の勝利(^^;

(2018/10/29追記)
って言ってるそばから6連勝~!

0 件のコメント: