2018年10月2日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#62

筋トレしようなんていうある意味物好きな人たちにとって、NHKの「筋肉体操」という番組はなかなかインパクトがあったんじゃないでしょうかね。
僕も見ましたし、トレーニングメニューのネタにはしてみましたけど、あの雰囲気にはちっとも憧れないんだよなぁ。あんな身体になりたいとは1ミリも思わない。
誤解を恐れずに書いちゃうと、芸人さんを見てるのと何ひとつ変わらないんですよ。

【2018年9月期】
トレーニング回数:2回

少ない。少ないけど、これがいろんな意味で負担にならない回数なんだろうなと思う。

主要メニュー
「筋肉体操」にちょっと影響を受けたりなんかして、たとえばダンベル持ち上げるにしても“スローに動かす”(≒片道2秒かける)みたいなことを意識してやってみる。以前もやったことはあるんだが、けっこうつらいんだ。同じセット数、同じ回数でもダメージは全然違う。ベルトをしてる腕がパンパンになっちゃって痺れちゃう。
それでも最後は反動つけてでも(トレーニングとしては間違いかもしらんが)なんとか予定の回数をやるように努めた。俺、偉い(^^;

計測
前月比、体重-0.4kg、体脂肪率+2.5ポイント。
シーズン2開始からは-2.9kgの+2.5ポイント。
月半ばにあった健康診断に向けて特に絞ったりしたわけではないにもかかわらず、検診後には安堵のあまり暴飲暴食にいそしんだ(笑)。
そのわりにはなんとかかんとか。

先月分へのリンク

0 件のコメント: