2010年2月18日木曜日

加圧トレーニング#53

まだまだ続く「身体の裏側シリーズ」。

「じゃあまず、しっかりと成長ホルモンを出すところから始めましょう♪」

ということで、ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅっと腕にベルトが巻かれる。

・・・5秒で痺れた・・・orz..

もう止まってられないし、かといって動かすとどんどん腕がパンプアップしてきつくなるし・・・
どうすりゃいいのぉ(涙)。

今回のエポックは「デッドリフト」。まあ簡単に言うと重いバーベルを持って(順手で手を下に伸ばした状態)スクワット、というイメージ。
今回のバーベルは「軽くしておきましょう」と30kg。

あの~。ちっとも軽くないですよ・・・

ポイントとしては膝を曲げるときに「胸を張る」。腰に来るからね。
回数を重ねるとどうしても背中が丸まってくる。うまく肩甲骨を寄せられない。

バックプルダウンでも、「腕を下げるんではなくて、肩甲骨を寄せるように」と言われるんだけど、これもうまくいかない。
スポーツをするのには重要な肩甲骨まわり。日常生活でも大事大事。うまく使えるようになりたいです。はい。

肩甲骨股関節。今後のポイントかしらね。

実は、こうしてキーボード打つと、二の腕が異常に痛い・・・

0 件のコメント: