2018年1月22日月曜日

のざわいこうぜ '18青空

ン十年も通ってるスキー場なのに、道、間違えました!(爆)
この会は永く続いていくでしょうから、「あれいつの話だっけ」と酒の席の話題になったときに検索できるようにここに書き残してやる(自虐)。

恒例「のざわいこうぜ」ツアーに参加させていただきました。現地ではいきなり「もうひと降りふた降り、雪が欲しいから頼む」と言われるa.k.a.嵐を呼ぶ男です。こんにちは。

が、快晴でしたよ。いやー、うれしー!!
まあおそらくは「晴れを呼ぶ女神」の参加によるものと想像はいたしますがね。それが証拠に帰ろうとすると突然雪が降り始め、そして今日は関東にも大雪の警戒情報が流れていますから。雪が降ってるところのみなさん足元お気をつけくださいね。特に転んで左手を突いちゃ絶対いけない先輩(^^;

ええ、僕の話題と言えば天気のことばっかりです。それが何か(^^;


それはそうと、年間数日しか滑らない人間がですよ、初滑りの朝イチから、野沢温泉スキー場が誇るスカイラインコース全力滑降はヤバイです。きついです。怖いです。
今シーズンもう十数日も滑ってるような、しかももともと滑走スピードの速い人たちについてくのはムリというかキケンというか・・・ちょっと楽しいというか(←ドM)。

好天→融ける→放射冷却→バーン固い、だし、久々なもんで動体視力がついていかないし、そもそもスキーに圧がかかってないし、寝不足二日酔いでバランス悪いし(今回は特に左右のバランスがヘンな感じだった)・・・スキー操作と運動がそれぞれタイミングがバラバラな感じなんですよねー。

まあトータルしてひと言で言えば「練習不足」。しかたないしょうがない。受け入れるしかない。
自分なりに去年のレベルまで戻せたかなと思うのは、そろそろ帰ろうかという日曜日午後のラス前の1本。おせーよ。

でもいいんです。2泊2日のツアー中、ずっーと笑ってられたから。ね。
「楽しかったー」、それに尽きるのです。
参加のみなさん、特に幹事さん本当にありがとう!!

思い出は筋肉痛と胃拡張

明けて月曜日。筋肉痛は確かにしっかりとある(たぶん月曜日の段階で痛いのは土曜日のぶん)。が、バーンが固かったわりにはそれほどでもないような気もしている。理由はいくつか想像できるんだが。
  • しっかり温泉でほぐせてるから(去年から宿の内湯も温泉になった)
  • 滑走量そのものが少なくなってる(情けない)
  • 痛くなるべき筋肉そのものが減ってる・・・(笑)
さてどーれだ?(笑)

#鴨鍋 #大岩魚刺身

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -

今日は毎年恒例の #野沢菜担々麺 小ライス付きw #野沢温泉スキー場 #三井食堂

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -

いやそれよりも、おいしいランチだけでなくて、宿の食事の[美味×品数豊富×大量]のコンボ、さらには温泉まんじゅう・・による胃拡張のほうがヤバイかも。

あーもうハラ減ってきた。

0 件のコメント: