2012年3月8日木曜日

WUFWC王座陥落。

非公式サッカー世界王者(Unofficial Football World Championships, UFWC)は、サッカーのナショナルチーム(A代表)の試合をタイトルマッチに見立て、ボクシングやプロレスのように、PK戦を含み現在の王者を破ったチームが新王者となる方法で世界王者を決定する仮想上のタイトルである。
Wikipediaより)


その女子版、WUFWCのタイトルは、昨年のワールドカップの決勝で奪取した、わが日本、“なでしこジャパン” が保持していたわけですが・・・

Algarve Women's Football Cup 2012 Final
GER 4-3 JPN●


試合そのものはタイトルマッチらしく、なかなかにエキサイティングなものでしたが、残念ながらこれで王座陥落となったわけです。
ちなみに、男子も実はついこの間まで世界チャンピオン(笑)だったんですが、北朝鮮にもってかれちゃいました・・。

まあ課題も出たし、新しくできたこともあったし、オリンピックで再び「挑戦者」として臨めるのは悪い話ではないと思います。

・・あ、ドイツはオリンピックに出てこないんだった。
次のタイトルマッチは果たしていつ??・・・こればかりはめぐり合わせだからな。

0 件のコメント: