2012年3月6日火曜日

ピッチに春が。

ワールドカップで優勝したからといって、実力世界一ではないってこと、当然わかってる。アメリカだって「私たちのほうが強い」と信じてるはず。オリンピックの金メダルどころか、ベスト4だってそんなに楽な道じゃない。

でもなぁ・・・

Algarve Women's Football Cup 2012 #3
USA 0-1 JPN○


やっぱり浮かれちゃうじゃん(^^;
  • ワールドカップではできなかった「真っ向勝負」ができたこと。
  • 澤さんが不在だったこと(というかむしろ、あっすーが一生懸命に頑張ってたこと)。
  • 代表の試合ではいつも実力が出せなかった高瀬が中盤をやって、しかも決勝点を取ったこと。インタビューで、押さえても押さえてもニヤけてしまってたのがなんとも(^^;
  • 元ウチのエース(笑)、こずこずの動きは欠くことのできないピースであることが再認識できたこと。
こういうのを「春が来た」って言うんだろう。すまん、浮かれちゃってるよ~(^^;

それにしてもノリさん、すごいなぁ・・・ごくり

*  *  *

一方国内。
まずはスーパーカップ。試合はどうでも良かったが(失礼)、マスコット大集合は見たかった(^^;
続いて町田と松本を加えてのJ2開幕。なんとなく富山がいいような気がするのはなぜだろう?
さらに内田篤人の情熱大陸。

そしていよいよ今週末。J-League Division1、開幕!
蹴春到来、楽しみです。

0 件のコメント: