2011年8月4日木曜日

【ら~めん】らあめん元@カップ麺

コンビニの棚に「せたが屋」と並んで置かれていた。で選んだのはこっち、「元 ~HAJIME~」。
三田線の蓮根駅のリアル店舗には残念ながら行ったことはない。でも、塩の名店であるというのは知ってる。

3分きっかり、香味油を入れる。お、いい香り。

きちんと時間を計って作ったわりには麺は固め。好み。
カップ麺の塩スープってどうしてもしょっぱくなりがちだけど、まさに“いい塩梅”。麺ともよく絡む。
具材には多めのメンマ。これウマイっす

このカップ麺は大当たり。スープまで一気に完食。
待てよ・・・カップ麺でこのレベルならリアル店舗は相当ではなかろうか。あー西が丘に行ったときに足を延ばせばよかった。いつかきっと行こう。

0 件のコメント: