2011年8月3日水曜日

加圧トレーニング#85

引き続き上半身モード。担当トレーナーはドSのMさんからKさんに戻る。ちょっとほっとしたり、若干寂しかったり(^^; ワタシってホントM気質(笑)。

とは言うものの上半身モードは厳しい。まずはインターバルを置かずにマシンで大きい筋肉を動かす。乳酸しっかり溜まってます・・・。なんだか肘の内側あたりが特にびりびりびりびりじんじんじんじん(^^;
いったんベルトを緩めてもらっても、肘から先をギブスで固定しているかのように、棒のようになってて動きゃしない。

そんな状態になっているにもかかわらず、シメはアームカール。いつもはベンチに座ってダンベル(ふだんは片手3kg)でやってるんだけど、今回は立った姿勢でバーベルバーを使う。

「肘を外に開かない!」
「肘を後ろに引かない!」
「反動は使わない!!」

そんなこと言われたって、もう上腕が自分の身体じゃないみたいになってるんだから・・・(涙)。脳からの「曲げろ」という命令が腕に届かない、そんな感じ。

「ぐおおぉぉぉ!ぬぉぉぉぉ!!」

「たった10kgですよ!!」

たった?(苦笑)

その後の体幹のトレーニングでもキーワードは10kg。
仰向けになって、上に伸ばした手で10kgのプレートを持つ。そのプレートを真上に押し上げるようにして腹筋中央を収縮させる。
顔の上に10kg・・・正直恐怖。だって、腕、痛くて動かないんだよ。

てなわけで、翌朝、「脇の下」周辺が筋肉痛。どこだよ、それ(笑)。

0 件のコメント: