2011年8月29日月曜日

これが実力、緑編。

朝のクラブハウス。4人でコーヒーを飲みながら、「いやー、老眼が・・・」という会話からスタートした「は行カルテット」です。こんにちは。

ドキッ、真夏の名門クラブでゴルフ三昧 ~ポロリもあるよ~

今夏おじゃましたのは千葉県・総武カントリークラブ印旛コース
なんといっても、この夏の特別企画、フレンチの鉄人・坂井宏行プロデュースのランチが味わえるそうで。これは行かないわけにはいきません(え?違う?)。

大雨予報もなんのその、絶好のゴルフ日和です。
さすがに歴史を感じるのは、まずコースをセパレートする木々の威容。
高さ、太さ、枝の密集度。林に入れたら低いボール以外で脱出することは100%不可能(僕のように隣のホールまで曲げてしまえば別だがね・・・orz)。

距離もしっかりあるし、もちろんメンテナンスは行き届いているし、キャディーさん含めスタッフの皆さんは気持ちのいい人たちだったし、「また行ってみたい」と思うコースでした。

・・
・・・

え?プレー?
前半はなんとか持ちこたえたものの(ってか最近の僕にしてはすごくいいスコアだった)、後半は「ポロリの大サービス」でビッグイニングを連発。終わってみれば「・・・・」。おまわりさんを呼べそうです。

これが実力です。

腰を痛めたとか、言い訳にはなりません(←言い訳してますが笑)

そういえば、坂井シェフのステーキは美味でしたね~。安かったし。これが実力というものです。

また来年もよろしくね、H田くん。

0 件のコメント: