2011年8月24日水曜日

加圧トレーニング#86

実は先週ぐらいから左肩が痛かった。
強烈に肩こりしているような、思いっきり寝違えたような。

ストレッチをしようにも、ピリッという痛みが走ってなかなかできない。特に上方向。

はっ。
もしやこれが四十肩五十肩なのか・・・?

そんな状態を抱えた今回のトレーニング。
いつものようにウォームアップで「ぐーぱーぐーぱー」、続いてフライ。でいったんベルトを緩めてもらう。

おお、血が流れてるぞー。

左肩の肩甲骨のちょっと上のあたり、暖まってきてる。
次のバックプルダウンではちょっと不安だったんだけど、いつもレベルには肩は動く。おお。

トレッドミルを半分で切り上げ、肩を動かすためにゴルフ用のマスコットバットでゆっくりスイング(ただし、足は加圧ベルト巻いたまま)。おお、動くじゃんか。

痛みや張りが完全に取れましたー、というわけではないけど、カバンを持つだけで発生してたピリピリしたつらい感じはなくなった。

僕にとっては、マッサージよりも加圧トレーニングのほうが、コリには効果があるようです。

0 件のコメント: