2011年2月9日水曜日

浅倉南、40歳。

いとうあさこの話を書くわけではなく(^^;

彼女じゃないが、最近イライラする。

電車の中でも、仕事相手にも、店員の態度にも、さらには家族や仲間に対しても。

眉間にシワが寄ってるよ。

もちろん何の理由もなく怒っているわけじゃない。納得のできないことが起こっていることは事実。
ただ、「そこまで怒らなくてもいいじゃん」と思えるようなことが大半なのも事実。無駄に眉間にシワを寄せてる。

「ほめてほしいわけじゃないだろ。」
「そんなにイライラしなくても。」
そう思って感情を押さえ込もうとしている自分に対してまたイライラする。

悪循環。

ストレス発散と称して酒を飲みにいき、そこでまたイラッとしてるんだから、世話がない。
ただの偏屈ジジイになりそうだな・・・。

さらに悪循環。

でもこうして文字にして、自分を分析し、見つめなおし、そして冷静さを取り戻すのが、今の一番の精神安定剤。

ワタシのココロの半分は、「メンドクサイ」でできています。
「イライラする」といいながら、笑顔でいられる彼女の芸風のような人になりたい。

0 件のコメント: