2011年2月21日月曜日

派手に行く、んだよな?

そろそろこの話題かな。

先日スタートした、海賊戦隊ゴーカイジャー
前作がイマイチだったこともあって、戦隊モノはもういいかな、という気分になっていたんだけど、ある情報を知ってしまったので、とりあえず見てみることに(^^;

その情報とは・・・。
「戦隊モノ過去34作品のヒーローに、変身する能力を持っている」ということ。

そう、ゴレンジャーも、サンバルカンも、オーレンジャーも・・。
さとう珠緒とかさ、ご本人登場もあると嬉しいんだけどな(^^;

宇宙海賊がいて、なんの因果か地球を守ることになって・・・とかいうストーリーとかはどうでもよく(笑)、この「過去ヒーロー」が次々に現れるのは相当に楽しい。

仮面ライダーディケイドでも同じような設定があったなぁ、とか言わないの(^^;
変身できるヒーローの数がまったくもって違う。何せ大雑把に作品数×5、だからねぇ。

やっぱデカレンジャーはかっこよかったのぉ、とか思いつつ、次々登場するなつかしヒーローに「おー」と感嘆の声を上げるだけ。これで日曜の朝は十分に楽しい。

0 件のコメント: