2009年7月21日火曜日

浴衣でお立ち台

町内会の盆踊り大会。

・・・まあ、ほぼビールを飲みに行っただけなんだが(^^;

生ビール300円は魅力的です、はい。

せっかくなので、見よう見まねで踊ってみる。

踊りの輪の中には、バッチリ衣装も決めて自信満々で踊る人(大多数はおばちゃんだな)、衣裳のわりにはフリがよくわかってない人(多くの場合、おっちゃん)、いろいろ。

中央のやぐらには太鼓と、踊りをリード?するおばちゃんたち。

・・・つまり・・・・

中央にDJブース、その周囲にお立ち台。
振りを完璧にこなす人たちと、それをまねする周囲の人たち。

パラパラではないですか!

盆踊り=おばちゃんたちのパラパラ

だと思ったんだけど、よ~く考えたら、逆なんだよね。

パラパラが、若者たちの盆踊り(笑)。

0 件のコメント: