2009年7月14日火曜日

トレンディドラマ復活?

ぼーっとテレビを見ていたら始まったのがフジ系の「ブザー・ビート」。

こういうドラマがあることは知ってたんだけど、特に何の期待もなく(^^;

で始まって気づく。
お、女性キャスト、好きな人ばっかじゃないですか・・・初回1時間半を見続けるには十分な動機

設定はbjリーグ。どんだけバスケシーンがズタボロになってしまうのか、変な心配をしてたんだけど、セリフのない人たち(笑)は、ちゃんとした人を連れてきたみたいで、それなりにそれなりに。

対戦相手の東京アパッチはホンモノだし(bjリーグの放映権は確かフジ)、JBAも全面協力とか(テロップに五十嵐圭の名前があったな)
bjとJBA、実は歴史的なコラボなのか?

まあどうやらバスケという設定はどうでもよくって、男女恋愛あーでもないこーでもない群像劇ってことなんだろうな。
・・・どっかで見たことあるぞ???、こんなの。

そのままテレビの前に座っていたら、SMAP×SMAPが始まり、ビストロSMAPのゲストが、浅野ゆうこ、柳葉敏郎、三上博史、陣内孝則。

ここで納得。
そう、ブザー・ビートは往年のトレンディドラマなんだ!、と。

「君の瞳をタイホする」「愛し合ってるかい」「世界で一番君が好き」・・・番組内で流された映像見たけど、まったくと言っていいほど内容が思い出せない。いっしょけんめ見てたはずなのに(^^;

まあ、トレンディドラマってのは、そんなもんなんでしょう。
楽しければそれでOK(笑)。

俄然ブザービートが楽しみになってきた(^^;

ひとつだけ思い出したこと。
三上博史が本城裕二名義で歌った久保田利伸の「夢 with You」って曲。
こんどカラオケで歌ってみるかな。
調べたみたら西田ひかると競演した「チャンス!」ってドラマだった。これまたどんなんだか思い出せん(^^;

0 件のコメント: