2017年11月9日木曜日

【ら~めん】金色不如帰@カップ麺

幡ヶ谷にある超が付く有名店。実は店の前まで行ったことはあったりするんだが、諸般の事情により未食。ある意味憧れの店だ。

その「金色不如帰」のカップ麺が出てたんで即購入した。品名は「濃厚貝だし 醤油そば」。うまそうじゃないですか。

熱湯3分、待ってる間に立ち上ってくる香りがなんともグッド。蓋を剥がして無色透明な香味油を投入して完成です。

白くてゆるウェーブな細麺がいい。歯ごたえもしっかりあって、しかも味わいも。

それ以上に驚いたのは「お、甘い。」と思ったスープの味。なんだろこれ。知ってる気がするんだけど。
そしてそのあとに漂ってくる「貝」の風味。おいしいねぇ。

カップ麺おそるべし。
もちろん実店舗とは比較する術がまったくないわけですけどね。

その貝の風味で思い出した。この甘みってバターの甘みに近い。
なるほど貝とバターなら相性は抜群だし、バター醤油ってのも言わずもがな。

ただし。
バカ舌なので、ぜんぜん的外れなこと言ってる可能性は十二分ですけどー(遠まわしに保険をかけておく派)。

結構な量が入っている具材(小さく刻まれたメンマとチャーシュー)もアクセントになっててよかったですよん。

・・・ああ、お店行ってみたい。

(追記)
「裏」メニューの「濃厚煮干そば 極にぼ」のカップも食べた。立ち昇る煮干の香りがとっても柔らかで、こっちのほうがむしろスタンダードな気がするぐらい食べやすい。
ただし、ちゃんと混ぜないと徐々に煮干しが強烈になってきて最後びっくりするぞ(笑)。
やはりこのシリーズは麺がうまい、と再確認。

0 件のコメント: