2011年2月14日月曜日

がるみっしゅぱるてんきるへん。

なんか、呪文のようだが(笑)。

アルペンスキーの世界選手権、GAP2011
洋服屋とは何の関係もないからな(^^;

連夜楽しみに見てます。

やっぱり、ダウンヒルは花形だなー。
そして伝統あるガルミッシュ・パルテンキルヘンの、さらに厳しくなったコース設定。

あれだけの選手たちがゴールエリアで停止できず、次々に転倒してしまう厳しさ。
42度の斜度に直線的に入っていくフリーフォール。
ターン中に突然谷スキーがなくなってしまうように錯覚する片斜面。
130kmを超えていく速度。

ホント、バカばっか(笑)。

中でもスイスのディディエ・キューシュ。すごかったなー。まさに、心・技・体、すべてが高いレベルでバランスされていた、鳥肌モンの一本だった。
こういうのが見られるから楽しいんだよねー。ま、銀メダルだったんだが(^^;

しばらく夜はまっすぐ帰るか・・・いやできないと思う(爆)。

0 件のコメント: