2016年12月19日月曜日

鼻血が出るほどの。

ごぶさたしております。2週間ぶりの更新です。

何してたんだと問われると、まあ仕事してたわけです。珍しく。忙しく。

MAX状態のことを、まれに比喩的に「鼻血が出るほどの」と表現することがあります。鼻血が出るほど忙しい、みたいに。
でね、出ましたよ、鼻血。リアルに。それも2回も。

乾燥って怖いですね。左の鼻の中がパックリいったような感触があったわけです。
で、確認しますよね。案の定「あ、出た」と。

ティッシュペーパーを丸めて突っ込んで安静――これが基本。
イマドキは上向いたり、首筋をとんとんしたりしないんですってね。坊主2号に教えてもらいました。

がそのティッシュが見る見る赤に染まっていく。どくどくと血が「湧いてる」のも実感できる。
ちぎってない丸々1枚のティッシュの白い部分がなくなっていく。垂れ下がったところからポタポタと・・・。

いやー、家の中でよかった。外出中のポケットティシュじゃ絶対に足りなかった。

2度目はその「かさぶた剥がれる」で今度は洗面所を赤く染め上げて。

そんなわけで、若干血の気が下がったので穏やかに残務処理しております(^^;

引き続きご贔屓に。

0 件のコメント: