2016年12月21日水曜日

紅白は役に立たないが恥じゃない。

テレビにかじりついて飲んだくれてても恥ずかしくないっ!大晦日ってのはそういうもんだ!!

と前置きしつつ、今年も恒例NHK紅白歌合戦プレビューをば。(→公式サイトへのリンク

そもそも出演することだけでも事件だったのに、大変です!イエモンが紅白で「JAM」歌うそうです!

いや、もっと大変なのはガッキーがゲスト審査員に来る、ということです。
ということは、生恋ダンス!!
振り付け覚えてテレビの前に集合だ!!息切れ必至。

「さぷら~いず!」と感嘆符を付けるべきなのはそんなとこかな。

そのほか、見逃しちゃなんねーのは・・・。

AI と 浦島太郎
現時点では曲順発表になってないけど、AIと桐谷健太はくっつくんじゃないかな。au大喜び(^^;
単純に浦ちゃんのパフォーマンス楽しみ。役者さんの声ってさ、なんかいいよねー。
桃ちゃんと金ちゃん来ちゃうとまんまテレビCMだから、そのサプライズはなさそうな気がする。NHKなんで(©「LIFE」)。

大竹しのぶ
役者さんの「いい歌」の筆頭格。しかも曲は「愛の賛歌」。間違いない。

宇多田ヒカル
NHKホールに来ないかなぁ。来ないよな・・・。最初で最後の紅白のような気がしないでもない。見逃しちゃなんねぇ。

PUFFY
初出場という事実も驚きだけど、もっと驚くのはデビュー20周年だというのにビジュアルに変化がほとんど感じられないというとこ。
紅白という場でもゆるゆると登場してくることをめっちゃ期待してます。てか、僕ファンなんす。

RADWIMPS
めったにテレビ出ないんでね。「ほお、これが『君の名は』か」のひと言でお子さんたちとの会話のきっかけになればこれ幸い(^^;
ちなみに、略称は「ラッド」ですが、イントネーションは「ラッパ」ではなく「でっぱ」のほうです。豆ちしきな。

RADIO FISH
なんとなくだけど、ピコ太郎さんが登場して場の空気を持ってってしまうという芸人ポジションになるような気もするし、いやいやそこはダンスパフォーマンスグループとして三代目J Soul Brothersあたりと競わせるような気もするし。
いずれにしても最大級の「あっちゃんカッコういぃぃ~」に期待大。
これもテレビの前で踊る予定(←何の宣言だ)。

山内惠介
いや、単純にすごくてうまいんだから。
演歌食わず嫌いの方々にぜひ聞いてもらいたいと心底思うのです。ややムード歌謡寄りの曲も似合ってます。

まだまだありますが、長くなっちゃうのでこのあたりで。
民放でもこういうフェスっぽい番組いろいろやってるけど、紅白歌合戦の持ってる「味わい」ってまた格別なんだと思います。

*  *  *

あ、NHK紅白アプリ、ダウンロードしました?
「AKB48紅白選抜」に投票できますよ。CD買わなくていいなんて、なんておトク(違)。
ちなみにワタクシはぱるるに投票しましたです。

このアプリ、「歌手出演通知」機能なんてのもありますから、他チャンネルに浮気もできそう?かも。

0 件のコメント: