2013年2月13日水曜日

ナイトメアー・ビフォア・バレンタイン。

仕事をしてる夢を見た。それも二晩続けて。

夢の中で仕事をすること自体は別に珍しいわけではなくって、翌日にいろいろと控えている前夜などは、夢の中で一度翌日の仕事をしてしまう、なんてことが年に数度ある。

・・・夢の中とはいえ、一度やった仕事だから、翌日の現実世界ではどんどん進めることができる(笑)。

ところが今回の夢はちょっと違った。

第一夜。ふとしたことから「僕の知らないことが知らない間に進められている」という事実を知ってしまう。それは自分自身にも関係する計画で・・。

第二夜。段取り完璧・・・と思ったのだが、いざ本番、すべての準備がなされていないという事実が発覚する。気がつけば周囲にスタッフは誰もいない。怒りの視線を感じながら、ひとり慌てつつ、でも途方に暮れる・・。

ちょっと怖くて、先を見る勇気がなかったのか、結末を見ることなく目が覚めた(目を覚ました?)。

なんでしょうかね、このネガティブな夢は。なんだかサスペンス映画みたいでしょ(笑)。
正夢にならないように気を張って仕事しましょうかね(^^;

悪夢にはチョコレートが効く、と聞いたことがあります。嘘です。でも、ぜひ(^^;

0 件のコメント: