2011年1月25日火曜日

桜と万年筆。

長く探していたスケッチブック・・・っいうか落書き帳とペン
なんとなくいい感じのものが見つかったので、カバンの中に常備。

ペンは、これまで「水性ボールペン」しか使えなかったんだけど、そのデザインに惹かれて、万年筆タイプにものにしてみた。
メーカーの表記によれば、サインペンに分類されているみたいだけど、「大人はやっぱ万年筆でしょ」みたいな、カッコつけもコミで(^^;

まだ書き味に慣れてないので、ラインの太さとか、かすれ具合とか、微妙なタッチは出せないんだけど(慣れてても「タッチ」なんかないだろ、とかいうツッコミは却下)、とりあえず1枚書いてみた。
所要時間約5分也。

オフィス近くの目黒川。右岸の木は、葉の落ちた桜。
春になったらまた同じ場所から描いてみようかな。

0 件のコメント: