2011年1月21日金曜日

嘘じゃないんだってば。

風邪ひいた。

朝起きて、シャワー浴びて出てきたら、すっげー寒い。
体温測ったら、熱あるじゃないかー!

もともと低体温気味なので、36度後半でも結構辛い。

とりあえずオフィスに連絡を入れて、午前中様子を見ることにして、再び布団の中へ。

疲れ、溜まってたんかなー。これがまたよく眠れること(^^;

昼すぎに少し体温上がってて、休暇。
でも夕方には平熱近くに。

前の晩、酒、飲んだ。気持ちよくなって、クソ寒い中30分ぐらい歩いて深夜帰宅。これが直接の原因だろう。

ただね。

休んだのは二日酔いのせいじゃないからっ!
嘘じゃないんだからっ!
強く主張してみた。


*  *  *

仕事関係(含同僚)で飲んだ翌日は、たとえどんなに二日酔いがひどかろうと、這ってでも定時に出社する。
それがサラリーマンとしての小さなプライド

0 件のコメント: