2010年10月7日木曜日

加圧トレーニング#69

久しぶりに下半身をいじめられました。

とはいうものの、特別何か変わったことをやったわけではないんですがね(^^;

一番こたえたのは、「ランジの姿勢からのスクワット」。両足を前後に大きく開いて(つま先はまっすぐに)、後ろ足の踵を上げる。「アキレス腱伸ばしますよ~」の姿勢ですね。
ここから、後ろ足の膝を床につけるようにポジションを下げていくわけです。

片足ずつ、各30回×2セット。
足の付け根というか、腿の一番上というか、ものすごく効きます。
このあたり、当然パンプアップしてくるわけだけど、そこにベルトあるから、余計に。

「今日、いつもよりベルトきついです・・」

と嘆くと、

「新品のベルトなんですよ~」

そうか、いくら硬い素材とはいえ、使っていくうちにちょっとは伸びるだろうから、新品ベルトで同じ目盛りで締めたら当然きつく感じるわけだ。

・・・そこまで足の感覚が繊細かどうかはわかんないけどね(^^;

家に帰る下り坂で、本気でこけそうになりました(笑)。

あと、腹筋。
腹筋の上、下、中央、脇。ちょっとした姿勢の取り方で「効くぅ」な場所が変わってくる。
日々のトレーニングにも活用しようっと。

0 件のコメント: