2010年10月27日水曜日

1/2成人式

坊主1号が無事に10歳を迎えた。
あの日から10年、短かったような長かったような。

10歳のことを、「にぶんのいち成人式」というらしい。
まさに、これからの10年はいろいろあるんだろうな。20歳になったとき、どんな生意気を言ってくれるのか、楽しみではあります。

それにしても、なぜ誕生日プレゼントにWiiのソフトをねだったんだろう。
ウチにはハード、ないよ(笑)。

10歳の誕生日おめでとう。10年間元気に成長してくれたこと、大変嬉しく思います。

次の10年は、君の人生において、とても大切な時間になると思います。

中学、高校、大学と進学していくだけでなく、生涯の友人と呼べる人とも、きっと出会うことでしょう。

そうした人を大切にするためにも、きちんと相手の気持ちを思いやり、相手の立場になって考え、ひとつひとつの出来事に一生懸命取り組んでください。

まずは目の前の学校生活と勉強を。

君のこれから、を心から楽しみにしています。

誕生日おめでとう。


2010.10.27

0 件のコメント: