2010年10月22日金曜日

【ら~めん】Saijo@品川

ものすごく中途半端な時間に行ってきました。平日の夕方16:45頃。なんでそんな時間だったのか。聞かないで(笑)。

当然のようにガラガラ。一応先客は2人いましたけど、僕が入るとほぼ同時に食べ終わってしまって、広めの店内にポツリと・・・淋しい(笑)。

Saijo(さいじょう)は旭川ラーメン大賞の塩部門のNo.1。
旭川で塩、というとなんとなく山頭火を思い出したりするけど、そういう雰囲気ではまったくなく、至極スタンダードな塩ラーメン。

まずはスープ。お、強い塩の香りがする。も、もしかして、しょっぱい?

杞憂。

塩の味はしょっぱくなるギリギリ手前の、一番おいしいとこ。そんな感じ。

麺との相性も非常にいい。凛とした塩ラーメンでした。
シンプルな具もバランス的には好ましいね(^^;
そうそう、肩ロースと思われるチャーシュー、すご~く柔らかくておいしかった。味付けも、全体のバランスの中にきちんと位置してた。

京急品川駅ガード下の品達。

まだスケッチブックの気に入ったやつが見つかってないので、お店外観は写真です。

0 件のコメント: