2010年10月20日水曜日

ネットもたまには正しい。

イタリア系のお食事処の「名店」が、別ブランドで廉価版の店を出した、という話を聞いて、ちょっと楽しみにしてた。

ランチタイム、近所に行く機会ができたので、場所を確認するためにネットを見る・・・

・・・評判が悪いんですが(^^;

特に接客。

まあそれでも行ってみないことにはね。

お、ここだここだ。あまり席数はないけど空いてるわ。よし入ってみよう。

「入口は→あちら」の表示。店を1/4周まわり込む。

小さな入口。普通の家の玄関ほど。その前に従業員が、「店内を向いて」立ちふさがっている。

案内してくれるんかな?と思い、しばしそこで待つ。待つ。待つ。

・・・振り向いてすらくれないんですが(^^;

意を決して(というほどでもないか)、声をかける。

「すいません」

もちろん、「中に入るから道を開けてね」という意味だ。

「今満席なので、こちらに座ってお待ちください。」

と外に並べられた椅子を指して通せんぼ。
え?中にはスペースがあるどころか、席も空いてるよ?

ランチタイムでしょ?たとえ混んでいてもさ、普通は相席とかさ、いろいろと方法はあるんじゃないの?

「待つならいいです」って言って行こうとすると、

「すぐに空きますから、こちらでお待ちください」

の連続攻撃。

んー。よくわからん。「?」がずいぶんと飛んだよぉ。

写真は本文とは、直接は、関係ありません。阪急、ずいぶんできてきたなー。

0 件のコメント: