2010年10月5日火曜日

取り戻した「強いほう」、ただし半分。

現在の浦和のトップチームの所属は25人(ゴールキーパー×3+フィールドプレイヤー×22人)。
だいぶレンタルで出しちゃったなぁ。

ここにユースからの登録が2名で、27人。
で、ケガ人が7人、出場停止が1人、U-19に連行されたのが1人。残数、GK×3+FP×15。
通常、ベンチ入りはGK×2+FP×16なので、ひとり足りませんが・・・。

ということで、前日に合流したばかりの梅崎がベンチ入り。といっても事実上使えないわけで。

交代選手で計算できるのは、守備的な堀之内だけ、という、まぁ何とも汲々としたメンバーです。
追いかける展開になったらマズイよな~。攻撃的な選手がいませんよ・・・。

2010 J.League Division1 #25
大宮 1-2 浦和○

杞憂でした。開始早々から柏木のスーパーなプレーで2点を先取。そこから前半終了直前まで、今季ベストとも言える展開。
2トップになってエジミウソンの負担が少し減ったかな。

「こりゃ、強いほうのさいたまの称号、いただきだな」

すいません、油断しました、僕。
前半終了間際、すーっとボールが流れて、すーっとラファエルにわたって、なんとも形容のしがたい失点。

後半は、「失点しない」を最優先にした感じかなぁ。残念ながら後半に関しては五分五分。

これでは「強いほう」とは言い切ることはできませんねぇ。

ダービー勝利、ということよりも、埼スタで連勝。このことを前向きにとらえていきましょう。

0 件のコメント: