2010年8月23日月曜日

今季初勝利!

・・・個人的に(笑)。

いやー長かったわ。

2010 J.League Division1 #20
湘南 1-4 浦和○

何か雰囲気を変えたい。ということで、着用のレプリカを変えることに。
押し入れから引っ張り出したのは、2004年モデルの「14」。
左サイド、特に宇賀神の活躍は目を見張るものがある。ならばそろそろ右サイドも、ということで平川に期待するのであった。

今回はビールをぐっとこらえて車で平塚へ。正直、この暑さの中、歩く気になれんかった(^^;

下調べしておいた無料駐車場の浅間緑地にスムーズに車を入れ、平塚総合公園の並び列に。
うーん、木陰が涼しい。埼スタとは大違い(笑)。


入場も案外スムーズだったし(荷物チェックもないんでね)、見やすい場所を確保。
のんびりと試合を待つ。売店でビールを買いそうになったのはナイショだ(笑)。

CBに暢久が入ると、ビルドアップの起点になる。スピラも安心して預けているみたい。ボール回しも滑らかだし、何より暢久自身が楽しそう。
湘南のFW陣は、当然のように起点をつかまえられず、消耗しただろうなぁ。

序盤に危ないシーンがいくつかあったけど、その後は精度の低いカウンターだけ。特に心配はない。
惜しいシーンもいくつかあった(特に暢久の無回転ミドルは完全に入ったと思って万歳してしまった)けど、昨今お約束になりつつある、前半はスコアレス。

「また0-0か・・・」

だけど、その心配は杞憂に。
阿部と交代で入ったセルが、珍しく(笑)運動量豊富で、小気味よくドリブルとパスをミックスさせて、攻撃が活性化。

そしてスピラ~~!
斜めに宙を舞った193cmが目に焼き付いている。
得点した後は、チャンスとなればガンガン攻め上がっていく。ふっきれたね、スピラ。

そして追加点はセル~~!
がんばってたご褒美だね。
ユニフォームをまくりあげてイエローカード、次節出場停止っていうご褒美はいらんかったぞ(^^;

そしてエジ~~!
通算99点目は99パーセント暢久のゴール。くやしそうだったな、暢久(笑)。

ついでにエジ~~!
おめでとう、通算100ゴール。まあ、これも90パーセント以上、ロビーのおぜん立てでしたがね(^^;

ロスタイムに失点したのは・・・次節への課題というか、ご愛敬。

肩を組んで飛び跳ねる新しいチャントで選手を迎え、笑顔笑顔。
このチャント、ちゃんと覚えてない・・
もう、ホント、勝つのっていいなぁ(しみじみ)。

あまりのうれしさに、勝利の凱歌「We Are Diamonds」を歌うのを忘れそうに(^^;

最後まで運動量豊富で走り続け、気の効いたパスを出し続けた柏木も、いつものように全力プレーを見せてくれた宇賀神も、中盤でバランスをとりつつ攻めにも顔を出した堀之内も、ギラギラした目つきでゴールを狙い続けた原口も、そしてもちろん、右サイドを抜け出して決定機を作った平川も、みんなみんなお疲れでした~。あんど、「ありがとー」。

帰りはスタジアムから、1時間半で帰宅。
うん、次回も車だな、平塚は。・・・・次回??(毒)

0 件のコメント: