2010年8月12日木曜日

ウォーターショット。



どどーん。

先日の海水浴の際、水中撮影にトライしてみました。といっても新しいカメラを買ったわけではなく、フツーのコンデジを「DiCAPacα」というケースに入れるだけのお手軽法です。

このケース、なかなかの優れモノで、カメラ本体に水滴がつくことはまったくなかったし、仕上がり品質にも大きな影響はなし。けっこう迫力のある写真撮影ができたのではないかと自画自賛中(^^;

水にぷかぷかと浮くので、首にぶら下げたまま泳いでもOK。オススメですよ~。

設定の変更とか、ズームとか、「シャッターを押す以外の」ボタン操作ははっきり言ってできないので、そこは割り切りですかね。



もしかして、スキーのときにもいいかもね~。

0 件のコメント: