2010年8月19日木曜日

加圧トレーニング#66

「あれ、痩せました?」

おお、「やつれた」、でなく、「痩せた」だ(^^;

「ココ(背中側の脇のところ)の筋肉、相当しっかりしてますね~」

筋肉の名前まではわかんないけど、悪い気は、当然しないよね~。

「スクワットの姿勢、私が見ているお客さんの中で、一番きれいですよ。体幹の力も抜けてないし♪」

おそらく、胸を張った(広げた)状態が維持できていて、曲げたときに膝が前に出ていない、ということかと。まあスキーヤーですから、この姿勢は取れて当然。でもやっぱり悪い気はしないね。

とまあ、完璧にほめ殺しにあっているわけですが・・・・

もっとほめて~!(笑)
ほめられて伸びるタイプです、ワタクシ(^^;

今回の担当は、どうもリズムが合わない、という印象のSさん。
ところが不思議なもんで、今回はそんな印象はなかった。
トレーニングに限らず、人と人との関係ってこんなもんなんだろうな。拒絶さえしなければ、次第にほぐれてくるってことだ。
教訓、教訓(笑)。

*  *  *

最近、ヨガマットを買って、家でもテレビ見ながら腹筋なんかは動かしてるんだけど、今回改めてわかったことは・・・・「腹筋って、ひとつじゃない」。
鍛えているはずの腹筋、ちょっと場所を変えると、これがまったく鍛えられてない(^^;

ゴールは遥か彼方。

0 件のコメント: