2010年5月31日月曜日

ちっとも良くないっ!

いいゲームだった?

そうなんだけどさ、勝てたゲームだったとも思うわけよ。

イングランド 2-1 日本●

後半のバタバタ、特に足が止まる感じは・・・。

4-1-4-1は、守備の面では一定の成果が出たとは思うけど、いざ攻撃になるとね。最後の「1」は岡崎のタイプでは厳しいな。どうしても孤立してしまう。ボールが持てて時間が作れる1トップじゃないと・・。
いや、守→攻のカウンターにおける約束事が足りないのかな。

それにしても、今野を右SBに置くような、迷走気味な配置というのも不安材料。
いざ守るぞ、となったときのメンバーを使い切ってたわけで。
守備から、というのであればアリだとは思うけど、いざ点を取りにいくなら、ここを攻撃的にしないとならない。内田はダメなのか?長谷部の右SBは?
考えてるこっちが迷走してる(^^;


・・・それよりも何よりも。

4年前の「あの試合」と非常に似通ってる気がして。
何が似てるかって、マスコミが急に浮かれていること。その感じが非常に「イヤ」です。

そんな日の裏側で、こっそりと清水に負けてしまった浦和。押してたらしいんだけど・・・(映像未確認のため、コメントできません)。

なんとも重い日曜日。


その一方で、その重さを吹っ飛ばすニュースも
おめでとう、女子のほうの代表!!

0 件のコメント: