2010年5月24日月曜日

足は遅くとも、それなりに。

まるで梅雨のように、雨ばかりの東京。

うまい具合にその合間を縫って、坊主1・2号の運動会。

雨なら平塚行けたんだけどな(笑)。
どうも「行けそうで行かないと勝つ」みたいなフラグが立ってて・・・イヤ。

我が家的に一番良かったこと。
坊主1号が白組、2号も白組になったこと。もし分かれたら、どちらが勝っても家庭内が大騒ぎになりそうで(^^;
最終結果、わずかな差で白組勝利。ちなみに坊主1号は、1年生のときから4連勝。何も貢献してないと思うが、強運(^^;

相変わらず2人とも、走るのは遅くって、リレーに選ばれたりすることは、当然のように、ない。

始まる前に徒競走について坊主1号に聞くと、

「うん、予定は4位。だって一緒に走るのリレーの選手2人と、あと速い人だから」

前言撤回。不運(笑)。

4年生の徒競走は80m。バックストレッチからコーナーを回る。坊主1号の足元は、「コーナーで差をつける瞬足」。まあほとんど皆履いてるから道具のメリットは特になし。

予定どおりの4着かな・・・と思ったら、なんと、ホームストレッチに入ったところで3位の選手にぐんぐん迫る!!

い、行けるのか??

・・・・・本人も捲くった、と思ったみたいだが残念ながら4着の判定。

本人も、もちろん親も(笑)くしやいので、家に帰ってからビデオ判定

まちがいなく、4着(笑)。オークスみたいに同着にしてくれよ(^^;

あ、坊主2号は強運(笑)により、2着


坊主1号の団体演技は「ダンス」。
そこここに「今風」の振り付けが入っているのだが、こうなると「ダンス習ってる」子のキレの良さに目が釘付け(笑)。EXILEか、モー娘。か、ってなもんだ。周囲の子と同じ踊りをしているとは思えない。
かっこいーねー。

それを見ながら必死に振り付けを「こなす」だけの我が息子(爆)。

・・でも楽しそうだな。今度振り付け教えてくれよ。

0 件のコメント: