2010年5月27日木曜日

風と街と。

NHKで放送された「音楽のチカラ~作詞家・松本隆」を見る。

本人がいろいろと語ることなんてのはどうでもよくって(笑)、やはりその作品の数々々々々々(ちょっと多めに「々」を付けてみた)。

ちょっとかっこよく言えば「セピア色だけど褪せない楽曲」ってとこか。松本作品の、まさに「チカラ」は圧倒的。今聞いても、ちょっと素敵な曲。せつない曲。古さは感じない。

テレビの前で、次から次へと流れてくる曲を歌詞も見ずに大声で歌う。
いやー、楽しい(笑)。再放送はないのか?

そして続けて放送されたのが、「SONGS ~松田聖子Part2」。

なんだ?この計算しつくされた番組構成は!(笑)
「この歳で『制服』は無理だよ」と横の方がおっしゃってましたが(^^;

結果的に、頭の中を、「瞳はダイアモンド」がグルグルぐるぐる。
まあ私は聖子ちゃんでなく、キョンキョン派(まれに明菜派)ですけどね。

えーっと。
ダイヤモンド、ではなく、「ダイモンド」だから。
スイトピー、ではなく、「スイ
トピー」だから。よろしくね。

そんなわけで、物欲真っ盛り。全部買うといくらになる?




0 件のコメント: