2010年5月28日金曜日

勤勉?な7歳児。

坊主2号が7歳の誕生日を迎えた。

・・・早いなぁ。

野菜は食わずとも、なぜだか非常に健康で何より(^^;

まだ小学校の算数は、数字を書いたりする程度。去年のうちに、1年生向けの基本足し算のドリルはやっちゃってたりする勉強家(笑)なので、プレゼントにはおもちゃのほかに、算数の問題集を。

カミサンは勉強させることに強い意欲はないんだが、「やってみたい」欲求があるのであれば、環境を用意してやることも必要かと。

写真はさっそくやってみてる、の図。おじいちゃんにもらったLEGOは、途中だよ(笑)。

・・その隙に、LEGOは坊主1号が組み立ててた(^^;

0 件のコメント: