2010年5月27日木曜日

加圧トレーニング#60

スクワットができません!

ではやってみましょう。
足幅は広め。肩幅の2倍強ってとこかな。
手は頭の後ろに。

その姿勢からスクワットします。
かなり低い位置まで下げて。正面から見ると脚部が「M」になるぐらいまで。
このとき、膝が前に決して出ていかないように。
まあ、踵荷重だね。

で、停止
ひと呼吸おいて、戻す。
ただし、膝が伸びるところまでは戻さない。せいぜい脚部が五角形になるあたりまで。

で、停止
ひと呼吸おいてから、再びゆ~っくりと下げていく。

・・・こ、これはツライ。

数回動かすと、当然のように太腿が張ってくる。が、そこにはがっちり巻かれた加圧ベルト。
血流も、筋肉も、まるで逃げ場を失ったかのように、ダメージとして蓄積される・・・。

あまりのツラさに、徐々に上体が前に倒れてくる。

「胸を張ってー!」

うん、スキーっぽい姿勢。ただし、そんなこと考えてる余裕はなし。

30回×2セットの予定が、20回×2セットでダウン。こんなにきつかったっけか?

このダメージが後々まで残る。に、乳酸がぁぁぁぁぁぁぁ。

レッグエクステンションをしようとすると、力が入らない。
とりあえず「ぐぉぉぉぉ・・」と叫びながら。

トレッドミルで走ろうとすると、足が前に出ない。
コケそうだったので、今日はウォーキングのみ(^^;

帰り、自宅前の下り坂。溜まった乳酸のせいか、上手に歩けない(^^;
ひょこひょこひょこ。

すぐにアミノ酸を補給したんだけど、翌朝、階段が降りられない(涙)。

・・・ちょっと悔しいです。

0 件のコメント: