2009年10月27日火曜日

【ら~めん】大慶@阿佐ヶ谷

H部くんおススメということでご案内いただいた早稲田通りの大慶。

土曜日の13時すぎ。満席。

H部くんは塩か醤油、と言ってたけど、ネット上の噂では味噌がなんとなくよさそうで。

ということで注文は味噌。仲間と並んで座れたら塩とか醤油とか味見させてもらえたんだけど、満席だったので空いたとこから適当に入店したため、バラバラ席でそれは叶わず。ちょっと残念。

ランチタイムは半ライスサービス。H部くん以外は「大人の選択」でライスなし
・・・あの体型の維持のためにはライスは必須ってことだな(^^;

出てきた味噌らーめん、いわゆる札幌風。味は結構濃い目についていたけれど、この店の特徴でもある背脂のおかげで甘くまろやかな感じもある。

麺も歯ごたえがしっかりあって、スープとはマッチしていると思う。味噌だけが太麺だったので、他の味で細麺も食べてみたいな。

地元に愛される、通い続ける店っていうのはこういうとこだろうなぁ。
おいしゅうございました。

次回はCIQUEで(笑)。

0 件のコメント: