2009年10月12日月曜日

最後の運動会

文字通りの秋晴れの下、坊主2号の運動会。

「走る」系が決して得意でないのは予想の範囲だけど、最大の見せ場は「組体操」
幼稚園児が演技するには相当なハイレベル
おそらくは、この組体操を見て、この幼稚園に入れようと思う親もいるんじゃないかな。

そして出番。
坊主2号だけでなく、それぞれ見事に演目をこなしていく。坊主1号のときにも感じたように、それはもう圧巻
ビデオ撮ってるから、肉眼で見ていないのが残念で残念で(笑)。

演技を終え、担任の先生の目にはうっすらと涙。
苦労したんだろーなー
この経験が、坊主2号の糧になることを願わずにはいられない。


子供の成長に伴って、こういう場で親が何かをしてやれる機会も徐々に減ってくる。6年間見続けてきた幼稚園の運動会は、僕にとっても最終回。
クラス対抗戦となる父兄参加種目もファイナル。

アンカーをつとめさせていただいた「台風の目」。0.2秒差で見事に優勝。優勝カップを受け取る栄誉も(^^;

カッコいいオヤジのこと、覚えててくれるかな?

・・・ごめんな、俺のほうが思い出作りしちゃったよ(^^;

0 件のコメント: