2009年10月21日水曜日

不健康自慢

同世代の仲間が集まると、必ず始まるのが「不健康自慢」

やれ「γ-GTPの数値が」とか「尿酸値がぁ」とか、ね。
まあ、最近は「バイ●グラ~」という話題もあるにはあるが(^^;

この話題についていけない、つまり血液検査の数値がどれも正常ってのが僕の自慢
決して健康的でストイックな生活を送っているわけではないんだけどね。

で、先日の健康診断の結果が届いた。

・・
・・・
・・・・

体重が少し増えてる。これは筋肉がついたから想定内。
胴回り、特に問題なし。

うっ。
中性脂肪の数値が高くなってる!

初めて、基準値を、ほーんの少しだけオーバー。「要観察」と記されている。

ちょっとショック。
生活が変わったりはしてないんだけどなぁ・・

いや、歳を重ねてるんだから、生活を変えてかなきゃいけないのか。トホホ
んー、無理(きっぱり)。

まあこれでみんなの話題に乗っかれるか(笑)。

0 件のコメント: