2009年4月30日木曜日

衝動買い。

坊主1号が生まれた頃に買ったビデオカメラが瀕死。撮影中にいきなり電源が落ちて、直後再起動(^^; とかいうのを繰り返す。
液晶画面も本来カラーなのに、ヘンなモノクロだし。

まずいよな~って思ってたら、珍しくカミサンが

「買っちゃうか!」

とおっしゃいましたので、気が変わらないうちに、ということで某大型電器店に。

慌てて来たもんだから、なんの下調べもしてない(^^;

コンパクトなほうがいいな。となるとHDDかSDかな。
まあハイビジョンはいらんでしょ。その中でもまあきれいなほうが・・

てなことを店員さんに相談して、勧められるがままに買ってしまいました。

Victor Everio GZ-MG840

今までのDVカセットのやつに比べると、そりゃあ小さいし、軽い。
ちょっとウキウキ。

家のテレビにつなぐとさすがに画質は・・・だし、オートフォーカスの追従が遅い。

まあそれでも使ってみないと。マニュアルも読まずに現場投入だな、たぶん(^^;

0 件のコメント: