2009年4月9日木曜日

加圧トレーニング#34

え~っと。
すいません、またサボってました(平身低頭)。
忙しかったんだよぉ

3週間ぶりです。

今回で3枚目の回数券の最終回。
ということで、測定をお願いしました。

前回の測定は10月。それまではほぼ毎週通っていたものが、その後ペースダウンして、2週間(以上)に1回になってます。なので、それによってカラダがまた「緩んで」いないかどうかも確認したくて。

結果は、「維持には成功」というところかな。
細かく言うと、体重はほぼ変わらないものの、500g弱ぐらい脂肪が落ちてた。
それから、四肢が細くなった。といっても筋肉ではなくて、「ぷよぷに」が減ったということらしい。
実際に加圧ベルトを巻くと、今まで使っていたベルトではそろそろ間に合わなくなってきていて、もうワンサイズ下のベルトに替えなければならなくなるかもしれないそう。

つまり。
2週間に1回でも、少しずつ効果は出ているってことだ(喜)。

まあ、劇的な変化は出ないだろうけども(もっと脂肪を落としたい気持ちと、財布の中身のせめぎあいです)。

この結果を踏まえ、今後についてトレーナーと相談してみる。

・ ペースは2週間に1度。
・ その分、その1回は厳しくやる。
・ 空いた週は、自宅でトレーニングすること。

で、シェイプアップを目指しましょう、という結論になった。
うん、これなら、コスト的(笑)にも続けられそう。

まもなくトレーニング開始から1年になろうとしています。

0 件のコメント: