2009年4月2日木曜日

すごいぞ、野沢温泉スキースクール!

春休み。

一家で野沢温泉へ。
天候も落ち着いている時期かと思ったら、案外予報は悪い。ちょっと冬に逆戻りかな。まあ、雪がないよりいいか。

今回のテーマは、坊主1号をスキースクールに叩き込むこと。

ビビリの彼はなかなか上手にならないし、坊主2号の面倒もみなきゃならんから、なかなか集中して教えられない。
まあ親子だとお互い難しいよね。

ここのスクールは僕の師匠もいるし、安心して任せられるから。
なぜか師匠、試乗スキーの貸出係をやってた(^^;

とりあえず、半日コースに入れてみて、遠目から様子を眺める。

・・おお、いきなりゴンドラに乗りますか! しかも自分で板を持ってるじゃないか。ちょっと驚き。

・・・

昼に迎えにいくと、コーチから坊主1号の技術レベル、クセ、教えた内容などなどが細かく伝えられる。これは安心。しかも継続して練習ができる。さすが、野沢温泉スキースクールっ。

その日は格別に上手くなったわけではないんだけど、翌日。

教えてもらったのがいい内容だったのか、教えられたことが消化できたのか、一気に上手くなった
上の平~パラダイス、全長約2800mをノンストップで、しかも転ばずに滑っていく。
ビビリの彼にしては想像できないほどのスピードで。

小毛無あたりなら多少の斜度でも問題なし。

一緒に滑ってるこっちがビックリだよ。

滑ってる最中に笑顔が見える。それが何よりもよかったと思える。

そして滑りながら、ひと言。

「怖い、じゃなくて、楽しい、だな~」

・・父ちゃん、感激(感涙)。

折りしもその日、村では選挙。T雄さん、当選おめでとうございます。

0 件のコメント: