2008年10月24日金曜日

加圧トレーニング#22

トレーニングを始めて5ヶ月。久しぶりに身体の測定をしました。

脂肪1kg強!!

ついでに筋肉も1kg程度増えましたので、体重自体は「ちょびっとマイナス」ですけど。

たかが1kgと言わないで。
1kgの「脂肉」をイメージしてちょうだいよ(懇願)。


と、モチベーションが上がったところで、今日のトレーニング。

「Tシャツ着たときに、胸よりも腹がへこんでいたい」

なんていう雑談をしていたのがいけなかったか、5ヶ月にして、初の「加圧ベンチプレス」っ。

「明日、筋肉痛になってもOKですか?」

・・・どんな問いかけなんだよ、それ(涙)。

30kg×30回×2セット、20kg×30回×1セット(だったと思う。ちょっとぼーっとしてて記憶あいまい)。
ベンチプレスとしてはそう重いわけではないとは思うんだけど、なんせ加圧してるから、胸よりも腕に重圧がぁぁぁぁぁぁ

有酸素の後、少しゴルフ。といっても、最初に野球のマスコットバットのようなやつにゴルフグリップがついているやつで素振り。これ、ゴルフというよりも、完全に筋トレなんですが。

トレ「ヘッドスピード、上がりますよ♪」

僕「それは楽しみだな~。週末、ゴルフ行くんすよ」

トレ「あ、それじゃ、さっきのベンチプレスの筋肉痛で、腕が上がらないかもしれないなぁ」

・・・つまり3日後に筋肉痛が出るのではないか、ということですね。どんだけオッサンなんだよ、俺。

今、つまり翌日、現状は「触ると痛いが、動かせないほど痛いわけではない」なんだけど、徐々に痛みが増してきています。
トレーナーの言うことは、きっと正しい

0 件のコメント: