2008年10月29日水曜日

【ら~めん】スズキヤスオ@世田谷中町

ひっさしぶりに、駒沢通りの「スズキヤスオ」に。

看板には、「ラうどん ラーメン」。
そうか、太麺ができたんだな。でも・・・

やっぱ普通のラーメン。もやし入りで。
あ、大盛り(無料だから)で。

店に入ってみると、何やら雰囲気が違う。
カウンター半分がつぶされてる。つまり、席数が半分になってる。御時世でしょうか、外に若干行列もあるのに、なんか不思議。

大盛りにしたもんだから、細い麺がほぐれなくって。しかももやし入り。なんかこう、どんぶりの中がカオスで(笑)。

魚粉の感じに厭味もなく、大盛りを問題なく完食。
途中、同行のHくんが注文した「ラうどん」を1本(^^;いただく。この太麺の食感は・・・味噌煮込みうどんの麺だな。ベースは同じだけど、唐辛子が入ったスープもなかなか。次回は食べてみるかな。

でもね、雪谷大塚の自宅庭でやってた頃の味のほうが好きだな。

駒沢通り、環八から入って日体大の手前、右側。

0 件のコメント: