2008年10月23日木曜日

悔しい。ただひたすらに。

2008 AFC Champions League SF 2nd Leg
●浦和 1-3 G大阪
aggregate score:  ●浦和 2-4 G大阪

悔しい。悔しい。
周りのものを蹴り飛ばしてやりたいくらい。
青いユニフォームを来たサポーターに八つ当たりしたいくらい。

3失点目で事実上、今シーズンのACLは終わった。いたたまれなくなって、席を立とうかと思った。

でも。

選手は、1点を目指して戦っていた。最後まで見届けてやらなければ。俺たちがあきらめてしまってどうする。そんな使命感のようなもの。手拍子をし、声を出した。

終了のホイッスル、ピッチに倒れこむ選手を見て、それは正しかったんだと思った。

この姿を目に焼き付けておかないと、サポーターとしても前に進めないと思うから。

*  *  *

僕は心が狭いので、ガンバに「絶対優勝してねっ」などとは口が裂けても言えない。余所のチームを応援するなんてありえない。
だけど、もしガンバが勝たないと、CWCに「開催国枠」というフザケた出場権で今年のJリーグ優勝クラブが出場することになる。
それは、イヤチャンピオンズリーグを勝ち抜いてこそのクラブワールドカップ。

*  *  *

いつものように、気持ちを盛り上げつつ、南スタンドに入ってみる。

・・席、ありません。

そりゃ、完売だというのは知ってるけど、決勝でもないし、いったいどうなっちゃってるの?
チケットどおりのメインアッパーに入って(なんとか選手入場には間に合った)気がついた。一見さんが多いんだわ。おかげで周囲の空気は微妙だし、ゴミは散らかし放題だし。
負けた後にゴミを片付けて歩くこっちの身にもなってみろってんだ(涙)。

・・・まあ僕の席は、ビジュアルサポートにも参加させてもらえなかった、アウェイ側だったから、余計にそうだったんだろうけど・・・ビジュアルやれなかったことをすねてるわけじゃないのよ(^^;


リーグの優勝も厳しくなってきてるけど、出場権の取れる3位には入りたいな。だって、ACL、
サイコーに痺れるから。

0 件のコメント: