2008年10月20日月曜日

好きなんだもん、しかたないじゃん

秋晴れの土曜日。
久しぶりに一家総出で埼玉スタジアムへ。

往路は車窓から見える電車を楽しみに、京浜東北線→王子経由。
京浜東北線と山手線の競争を、坊主1・2号とも楽しんでくれたようで(^^;

うまい具合に田端の車両基地には各種新幹線が色とりどりに停まってたし、王子では荒川線も見ることができた。
このあたりまでは「いい感じ」だったんだよな・・。

屋台村で食料を調達して、南広場でランチ。
秋晴れの空がすこーし曇ってきたような・・・・。

2008 J-League Division1 #29
●浦和 0-1 神戸

なんとも形容のしがたい敗戦。

坊主1号曰く、
「あと何分で終わり?」

久々生観戦のカミさん曰く、
「すべてのパスはゴールに通ず、じゃなくて、すべてのパスは相手に通ず
「全盛期の磐田を上回るようなパス回しができていたチームはいずこ?」

そしてメインアッパーからの坊主2号の絶叫。
うらわれっずぅ~、がんばれ~!!

弱いレッズには耐性があったはずなんだけどな。心底落ちた。
申し訳ないけれど、終了のホイッスルを前に席を立ったよ。その場にいることがつらかったから。

でもね。
好きになっちゃったんだからしょうがない。水曜日、またこの場所に

(2008.10.21追記)
いい歳して何見てる、という話は置いといて、昨日「あいのり」を見ました。
愛し合いたい男と女は、なぜすれちがうのか。かの茂木健一郎によれば。

男は左脳が暴走し、女は負のスパイラルに陥る。
男は理想を語り、女は現実を求める。
・・・今のクラブ(監督)=男、サポーター=女。そりゃ、すれ違うわorz...

0 件のコメント: