2008年10月7日火曜日

元気を出して

8連戦の7試合目。もう疲労という言葉では語れないぐらい限界なんだろうな。

2008 J-League Division1 #28
千葉 3-2 浦和●

本当にあと一歩。そこが出ない。スコアこそ接戦だけど、その差は歴然。選手の顔に元気がない。
残留に一丸となる千葉に勝てなかったのは道理。
・・いや、一番元気がないのは(精神的に)監督かもしれないけれど。

普通なら、「終戦」になってもおかしくない敗戦。でもなんだかチャンスは残っているみたい。

元気を出して。

ということで、買ったばかりの竹内まりやの「Expressions」を聞いてみた。

早く元気を出して、あの笑顔を見せて

その通りっ。次だ次っ。
次はACL。またアウェイかぁ。

前回のベスト盤から14年とな。曲がかぶりすぎとか言われているけど、そんなことはどうでもいい。
「ときどきそばにあった竹内まりや」が、いい音で今ここにあることを喜びたい、そんな一枚。

デビュー30年、サザンと同期なのね。学生のころよく車の中で聞いてたんだ。特に1枚目はほとんど歌えるよ(笑)。
サンキュッパ、はお買い得(^^;

0 件のコメント: