2019年3月14日木曜日

さんぽニストの東京探訪。

Find my Tokyo.

これはもちろん石原さとみちゃん(はぁと)の出てるCMのメインコピーです。あちらはメトロでGOでしょうが、僕は、歩きます(^^;

じわりじわりと春の足音。そろそろロングさんぽに行きたいなぁなどと思っているわけですが、ちょっと間が空いてしまったので、足慣らし(?)的にふらりと自宅を出発してみました。

まずは大通りを中心に南から北へ。山手線に沿うように、という感じかな。某所(別途ブログ書くつもりです→追記:書いた。で折り返して、今度は路地を中心に山手線を縦に割るかのようなルートで北から南へ。路地ばっか歩いてると迷子の気分。それにしても新宿区は案外でかい。地名も昔ながらで、いいなぁ。若松町、河田町、富久町、信濃町・・・。

自宅周辺はさすがに見知った場所ばかりで新鮮味は少ないかなと思ってたけど、意識を“Find”に置いてみると新しい発見があったりなんかして。まさに“探して訪ねる”だ。
初めてのとこはもちろんワクワク。車で通ったことがあっても、歩くとまた違う。

そこここで立ち止まり、スマホを取り出して記念撮影。うん、これがMy Tokyoだね。
ごくごく一部をインスタに上げましたのでご紹介。

View this post on Instagram

Find my #tokyo . #大田区 #品川区 #渋谷区 #新宿区 #港区 #さんぽニスト

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -



ところでこの1日でUber Eatsの自転車、何台出会っただろう。
大げさじゃなくて50台は超えてる気がするよ。

みんな、そんなに「出前」取るの?

0 件のコメント: