2017年2月20日月曜日

Jの季節。

こんにちは、浦和イエローズです(^^;

新シーズンの幕開けを告げるマスコット総選挙ゼロックススーパーカップ。チャンピオンとしてではないけれど、まずはこの場に蛍光イエローの新ユニフォームで登場したわれらが浦和レッズ。
この2ndユニ、相手が蛍光ピンクだったこともあってインパクト十分だけど(いろいろ見た中では公式のこの写真が一番チカチカした)、思ったよりも見慣れるの早かったな。

FUJI XEROX SUPER CUP 2017
鹿島 3-2 浦和●

敗戦は敗戦として受け止めておく必要はあるけれど、“賞金つきのプレシーズンマッチ”でもあるわけで結果だけにこだわることもなかろう。まずは内容。

昨年よりもさらに高いポジション取りで、相手を徹頭徹尾押し込むスタイル。さらに高速になった前線のコンビネーション。そしてリスク管理・・・。

“現時点では”という但し書きは必要だけど、まあ及第点かな。

メンバー的にもベストではないし、一方で新戦力(特に長澤)も「メド」が立った感じだし。悪くなかったよ。うん。

ただ「現時点では」といつまでも甘えているわけにはいかない。明日火曜日にはACLのアウェイゲーム、土曜日にはJリーグのアウェイゲーム・・・といきなりの5連戦だから。今度は結果も求められる。

でも心配以上に楽しみな新シーズン、そんな感じです。Jの季節が始まります。

・・
・・・

ふと思い立って調べてみると、2年前のSUPER CUPでも似たようなこと書いてた(当然そのときも敗戦)。そしてその年の「マスコットのセンター」もサンチェだった。デジャブ。

*  *  *

ところで、ACLを見るにはスカパー(日テレG+)が必要。リーグ戦はDAZN。今のところどっちも契約してないんですが。どうしましょう>私。
リーグ開幕戦だけは、テレ玉は映らないくせにTVKが映る我が家で見られるという幸運。

0 件のコメント: