2017年2月10日金曜日

クルマライフ。

1月に行ったスキーは久しぶりのクルマでの遠出だった。その出発直後に走行距離が80,000キロを超えた。その瞬間は見逃したのだけど(^^;

待てよ、と思って自分のブログを検索してみると、77,777キロだったのが2015年3月だった。つまり2年弱で3,000キロも走ってないという計算になる。

少なっ!
どうりで最近ガソリン入れる機会が少ないはずだ(^^;

考えてみれば、坊主どもがでかくなっておでかけの機会が激減してたし、ゴルフにもスキーにも行かなくなってたから、まあそうかな、とは思う。
週末一度もエンジンをかけないなんてこともあるし。僕しか運転しないので、平日は当然放置されている。

僕は酒飲みだ。そしてクルマってのは当然のように酒飲みとの相性が悪い
最近の楽しみのひとつは散歩だ。散歩好きとも相性が悪い。時間には限りがある。

そんなことを考えると、自問自答が始まる。

「もしかしてクルマ、必要ない?」
「いや、そんなこともないだろ。何かのときに困るよ」

そこはそういう結論になるなぁ。

「じゃ、スポーツカーである必要はない?」

それはそうかも。今の用途、つまり近所のスーパーに行くには完全なるオーバースペック。
でもさ、買い換えるとなるとそれはそれでお金かかるし、かといって、今後エボゴンの維持費は相当額になりそうだし。
でもこの間タイヤ交換のときにピットの人と話して「いい車ですね」「まだまだこれからですね」って言われて、うんそうだよな、とも思い直したりして。たまの運転だけど、やっぱり運転すると「イイ!」「このクルマ好きっ」ってなるしね。

「坊主1号はあと数年で免許取れるよ」

そうなったらマニュアル車を運転してほしい気もするしな。

・・・と、堂々巡り(笑)。考えちゃうなぁ。

ま、考えるだけで何も行動しないと思う(笑)。少なくとも次の車検のときに大きなトラブルでもないかぎり(←ここ重要)。

そんな僕の最近のクルマライフ。


リモコンキーの電池入れ替えました。簡単でした(笑)。

0 件のコメント: