2016年2月3日水曜日

梅の季節に桜が満開。

あれ、元ネタなんだっけか?・・(検索検索)・・・正しくは「菊の季節に桜が満開」(©杉本清w/サクラスターオー@菊花賞)でしたね(^^;

桜どころかまだ梅も咲いてないけど、我が家に春がやってきた。まあ菅原道真公と言えば「梅」だから、「梅が咲く」でもいいんだけどねっ!

第一志望校の推薦入試の難関を無事突破、坊主1号の高校受験はハッピーエンドを迎えた。
“親の財布的第一希望”でもある公立高校だから、なんと親孝行!自慢の息子ですな(^^;
ハッピーエンドとは言いつつも、ここが出発点でもあるわけで、それでもまあ先々のことよりも今は安堵のほうが上回ってる。

ほんとよかった。ほんとおめでとう。


八百万神様にお願いしちゃってたからな、あちらこちらにお礼参りに行かないとな。ありがとうございます。
だからと言って、今シーズンはスキーしたりしないよ。当初の予定どおり。それも願掛けだから。

0 件のコメント: