2011年12月20日火曜日

サンタへの挑戦状。

12月に入ると、カミサンに促されるようにして、坊主1号と2号は悩みつつも手紙を書く。
相手はもちろん、サンタクロース。

同世代の子供を持つ親の間では、「まだ信じてるみたい」「今年はバレた」「知っているが知らないフリをしているようだ」・・・いろいろな話が飛び交うが、我が家はどうなんだろう。

書きあがった手紙は、いつもと同じように子供部屋の窓に、外向きに貼られることになる。

なんて書いてあるのかな。調べなくては。

こっそりと彼らの部屋に侵入し、その手紙を写真に撮影、何ごともなかったかのようにその場を立ち去る。無事に手紙の内容=手配リストをゲット。
・・・気分は「ミッション:インポッシブル」のイーサン・ハント(笑)。

彼らの中の、“そのときどきの流行りモノ”がチョイスされているんだと思うが・・・予想どおり、ふたりとも昨今小遣いもかなり投入しているデュエマのカード。あ、ポケモンのカードもリストアップされてるか。

さっそくそのリストをネットで検索、ブツの調達に入る。坊主2号が書いたリストはすぐに手配がついた。まずはひと息。
が、坊主1号の書いたものがまったくもって検索の網にかからない。

なんだ?書き間違いなのか?ミッション・インコンプリート??

検索ワードをいろいろ変更して試すが、ダメ。
公式サイトを端から端まで見てみても、それらしきものは見当たらない・・・。

とすれば容疑者に事情聴取。

「ねぇ、今年はサンタさんに何頼んだの?」

「えへへへへへっ。」

うーん、口が固いぜ。笑うばかりで完全黙秘。

よし、周囲への聞き込みをして物証を集めろ!

「おにいちゃんは何をサンタに頼んだか知ってる?」

「なんか、空想のカードを適当に書いたみたいだよ」

口の軽いやつめ。ふふふっ。

・・・って、どうすんだよ、俺!!
マジで困った!この挑戦、かなり厳しい戦いになる!!(^^;

自分にもプレゼント、してあげたいなぁ。

0 件のコメント: